menu
  • YouTube
  • Facebook
  • Pinterest
  • home
  • BLOG
  • 第3回イエロードッグプロジェクト イベント開催報告

BLOG

第3回イエロードッグプロジェクト イベント開催報告

2023年7月9日(日)に第3回目のイエロードッグプロジェクトのイベントを開催いたしました。

今回もたくさんのご応募をいただきありがとうございました!
抽選のうえご参加いただいたワンちゃん達はページの最後にご紹介させていただきます。

このイベントは、理由は様々ですが『イエロードッグ』のわんちゃん達にご参加いただき、ドッグトレーナーとのお悩み相談や、撮影会の体験、ショールーム利用などを1組1時間を使ってゆっくりお楽しみいただいております。

今回は6組のわんちゃん・飼い主様にお越しいただき、お悩み相談のシーンを撮影させていただきました。

イエローのワンちゃんに対してどのように対応してあげればよいのか、見かけた時にどうしてあげれば良いのか。
前回に引き続きABOUT DOGSの佐々木さんがアドバイスしてくれましたので、同じようなお悩みを持っている方や、周りにイエローのワンちゃんがいらっしゃる方はぜひ参考にしてみてください。

参加してくれたわんちゃん達紹介

1. リウくん(チワワ)
性格:神経質, こわがり, 状況により攻撃的, 集中力がある, 慎重
動画はこちらから

2. はにゅちゃん(トイ・プードル)
性格:状況により攻撃的,やきもち焼き
動画はこちらから

3. アヴォカくん(ミニチュア・シュナウザー)
性格:怒りっぽい, 神経質, こわがり, 状況により攻撃的
動画はこちらから

4. LETAちゃん(スキッパーキ)
性格:神経質, こわがり
動画はこちらから

5. るーさーくん(ジャックラッセルテリア)
性格:神経質, こわがり, 状況により攻撃的
動画はこちらから

6. ぽん太くん(ポメラニアン)
性格:怒りっぽい, 神経質, こわがり
動画はこちらから

飼い主様が感じる愛犬の性格を見てみると、今回も【神経質、こわがり】のワードが良く挙げられていますね。

こわがりさんだからこそずっと周りに気を張り巡らせていたり、敏感に反応をしてしまったり。
愛犬の心境を理解してあげることで、オーナー様がトラブルを先読みして回避してあげることができるようになりますね。

また、【イエロードッグ】ではそのような子を見かけた時に、第三者がどのような行動をとってあげるべきなのかを考えることも大切だと思っております。

おうちの子がイエロードッグでなくても、参考になるお話があるかと思いますので、ぜみご興味いただけた方は動画をご覧いただけると嬉しいです。

※このイベントは定期的に開催を予定しております。
開催前にはアンケート(参加応募)を行いますので、ご興味いただいた方はこまめにチェックしてみてください。

イエロードッグTOPはこちらから