menu
  • YouTube
  • Facebook
  • Pinterest
  • home
  • BLOG
  • スタッフ犬が出社してくれました

BLOG

スタッフ犬が出社してくれました

今回は先日オフィスに出社してくれたスタッフ犬のマロンちゃんをご紹介致します!

まだ4ヶ月のパピーちゃんですが、社会化の為に出社してくれました。初めての出社でしたのでまずは少しずつ環境になれるためにオーナーさんの近くのサークル内で過ごしてもらいました。

人が大好きで、近寄るとおなかを見せてゴロンとしてくれます。慣れてきたら行動範囲をもう少し広げたり、他のスタッフ犬ともご挨拶をしたりしながら少しずつオフィスに慣れていってもらいます。

フリーステッチでは”より豊かな職場を愛犬と”を合言葉に“Dog Friendly Office Project(ドッグフレンドリーオフィスプロジェクト)”が始動し、ペットとの同伴出社を積極的に受け入れております。マロンちゃんのようなパピーちゃんは特に社会化がとても大切になってきますので、同伴出社をオススメしております。

ただ免疫力が成犬よりも低い為、極力3回目のワクチン接種が終了してからの同伴出社デビューを推奨しております。またその他にもペットを連れて出勤をするにあたっての注意事項やルールを明確に設定をしております。

注意事項やルールはこちらからご覧ください。

Dog Friendly Office Projectの今までの活動報告はこちら

Dog Friendly Office Project SNSもチェックしてみてください
[Instagram][Facebook]