出店者紹介(French Bulldog)

French Bulldog MEET UP 2021では、皆さまが1日を通してお楽しみいただけるショッピングエリアをご用意しております。いただいたコメントと共に出店社をご紹介いたしますので事前にチェックしてくださいね。

DOGNESS LIFE ©︎
DOGNESS LIFE©︎です☺︎
東京都の工房で、フレブル服・エリザベスカラーのオーダーを中心に、鼻ぺちゃわんこのグッズを製作販売しております。個性バンザイ!お散歩だってお出かけだって、わんこもオシャレにいきましょ♡ハンドメイド品につき大量生産はできませんが、一点一点心を込めて丁寧にお作りしております。
ステキなご縁がありますように♪

アトリエセリシール刺繍工房
“群馬県榛名山の麓、吉岡町にてアトリエセリシール刺繍工房の店名で営業しています。愛犬のお写真から刺繍をお作りしてトートバックやクッション、ワッペン、ブローチ 刺繍フレーム、刺繍タペストリーなどをオーダーメイドでお作りしております。 トートバックは倉敷帆布の6号を使用していてとても丈夫、ドリンクホルダーを つけたり個々のお客様のご要望に合わせて製作しています。 また、既成のジャンパーやお客様のお持ちの服に刺繍を入れることも出来ます。お家の可愛いワンちゃんの刺繡を作ってみませんか?”

cuddlera
愛犬との距離をもっと近くに感じたい‼︎をテーマに、ドッグウェアをはじめFB・FBオーナー様に楽しんでお買い求め頂ける商品を制作しております。ドッグウェアはデザイン→縫製→プリント加工etc.→販売まで1人手作業で行いますので、色や形に若干のバラつきが出てしまう可能性がございます。ご了承くださいませ。cuddleraは、生涯寄り添うドッグウェアブランドへと成長していきたいと考えております。介助が必要なワンちゃんアイテムやこれがあったら良かった!など、商品開発の為に色々なお声を頂けたら幸いです。

L&B+Heart
アニマルコミュニケーションとスウェーデン式ドッグマッサージで心と体を癒すお手伝いをしているL&B+Heartです。アニマルコミュニケーションではこれまで聞いてみたいと思ったことや、伝えたい気持ちをその場で通訳していきます。スウェーデン式ドッグマッサージではオールハンドの丁寧なマッサージで骨格や筋肉にしっかりとアプローチ。どちらもイベントでしか体験できないぎゅっと中身が詰まったセッションをお届けします。

Lino_Lea
NAAF premium food様ご協力Lino_Leaオリジナル商品安心安全なおやつをご提供いたします。その他Lino_Leaオリジナルグッズ販売など。宜しくお願い致します。

UZU-DOG
・MALIKAI DOG SOAP:皮膚トラブルに悩むワンちゃんへ、お肌に優しいグアムからやってきた『マリカイドッグソープ』。サロンや動物病院でも取り扱われています。シャンプー選びに迷ったら、ぜひお試しください。
・STUDIO TanTan:丈夫でカラフルなパラコードリードで楽しいお散歩。『STUDIO TanTan』ではお好きな色の組み合わせでオーダー出来ます!ハーフチョークやハーネスもサイズに合わせてお作りします。

STARBOXx
STARBOXxのモノヅクリ
STAR★BOXxではデザインの違い、素材の違いによってどのデザインのものでも着用感良く着ていただけるように1型1型パターンの調整を行っております。どれだけデザインが可愛くても愛犬たちにとって、着心地に違和感があるものはベストだとは言えません。独特なワンコの骨格、動きなどを想定しパターン調整をしていきます。素材は国内外の様々な生地をピックアップして生地検査をおこなってから使用しております。素材の機能性も、本当にワンコにとって有意義なのかを考慮して選定し、その後レディースアパレルを縫製するハイクオリティな工場で縫製し、国内にて再度検品作業を経てお客様にお届けいたします。デザイン発案から商品上がりまでレディースブランドを経験したデザイナーが担い、生産基準もレディースと同クオリティにて製作しております★長く愛用していただき、愛犬様のライフスタイルに馴染むようなお洋服作りを目指します。

CREAR
石粉粘土にてフレブルの置物を製作しております。 型などは使用せず、手作業で製作しておりますので、同じものは1つもありません。 パパさんママさんを見つめる上目遣いで仕上げており、見つめてくれる視線に癒されてほしい気持ちで製作しております。

and more…

素敵な出店者ばかりで、当日のショッピングが楽しみになりますね。当日はぜひお立ち寄りください。

ご出店頂いた”STARBOXx”さんへ、インターン生の新垣さんにインタビューしていただきました!

French Bulldog MEET UP 2021(Autumn/Winter)

TOPICS

French Bulldog MEET UP 2022
French Bulldog MEET UP 2022

フレンチブルドッグの為のイベント【French Bulldog MEET UP 2022- French Bulldog rooted in France -】念願の第2回目の企画が始まりました。 フレンチブルドッグにフォーカスし1日を通して、お友達と一緒にお楽しみいただけるスペシャルイベントを今年も開催します。 前回は307名、179頭のワンちゃんにご参加いただきました!第2回目は前回以上にパワーアップしたスペシャルな1日となるよう企画しております。 レトリーバーを愛するみなさま、ぜひご参加くださいませ。 チャリティ企画としてショッピングエリアやチャリティがらポン、撮影会なども開催し、お預かりした参加費や、お買い物の一部売上はチャリティ活動にあてさせていただきます。

集合写真&スナップ写真(French Bulldog)
集合写真&スナップ写真(French Bulldog)

フレブルミートアップ2021の会場写真と集合写真を販売致します。

【フォトコンテスト】イベントの思い出(French Bulldog)
【フォトコンテスト】イベントの思い出(French Bulldog)

フレブルミートアップ2021へ参加していただいた皆さまと、イベントの思い出をSNSで共有させていただくためにフォトコンテストを開催いたします。

デンマークの人気犬種の推移について
デンマークの人気犬種の推移について

他の多くの先進国と同様、デンマークでも2020年は犬を家庭に迎える人が増えました。コロナによる規制で在宅ワークを強いられたり多くの時間を家で過ごすようになったりしたのを、むしろちょうどよい機会と捉えた人が多かったということでしょう。ほぼ24時間体制でケアが必要な子犬を迎えるには、確かによいタイミングともいえます。デンマーク・ケネ

アメリカの人気犬種、日本が最も影響を受けるトレンド
アメリカの人気犬種、日本が最も影響を受けるトレンド

アメリカン・ケネルクラブによる2020年と1998年の人気犬種トップ10(新規登録数統計トップ10)を以下にしめします。同じ年における日本のトップ10(ジャパンケネルクラブ新規登録統計より)も比較としてごらんください。 ▼アメリカ2020年順位 1位:ラブラドール・レトリーバー 2位:フレンチ・ブルドッグ 3位:ジャーマン・シェパード・ドッグ

オーストラリアの人気犬種の推移について
オーストラリアの人気犬種の推移について

オーストラリア・ケネルクラブによる2020年と1999年の新規登録犬種頭数統計を以下に示します。 ▼2020年オーストラリアケネルクラブ新規登録頭数トップ10 1位:ラブラドール・レトリーバー 2位:スタフォードシャー・ブル・テリア 3位:ジャーマン・シェパード・ドッグ 4位:ゴールデン・レトリーバー 5位:フレンチ・

/