『問題行動』についてのプチ相談会とデモンストレーション

問題行動と言われる『噛む、吠える、ひっぱる』など、お困り度が少し高めなお悩みのある方に対してのセミナーです。

前半と後半を合わせて90分のセットセミナーとなっています。(途中15分の休憩あり)

前半はまずご参加いただいた方の相談会を行いながら、犬と生活する人に犬のQOL(クオリティオブライフ)を向上させる。
『犬を幸せにするために知っておいてもらいたいこと』をお伝えいたします。

後半は動物行動学・認知科学・心理学などの学説を用いて犬の行動を分析して愛犬の主張を汲み取り、デモンストレーションを交えながら正しい行動への導き方をお話しします。
※ご参加いただいた方の中からデモンストレーションとしてご協力をお願いをさせていただくことがございます

犬が犬らしく生きていくことができる環境が整えば行動は見違えるように変わります。
お悩みがある方や、もう良くならないと一度は諦めてしまった方、ぜひ本セミナーに参加して愛犬との素敵な生活のために進んでいきましょう。
※今はお悩みがない方も大歓迎です。今後の愛犬との生活で役に立つ知識や考え方を身につけていただければと思います。

講師:田中雅織MISAP,ドッグビヘイビアリスト生

TOPICS

【トレーナー紹介】DOGJOY COMPANY 藤野さん
【トレーナー紹介】DOGJOY COMPANY 藤野さん

オフ会イベントにて行うゲームや座学を通し、皆様にワンちゃんのしつけやトレーニングを教えて下さるトレーナーさんを紹介いたします。

撮影会(Corgi)
撮影会(Corgi)

ご参加頂くワンちゃんを対象に撮影会を開催致します。

50mスプリント&ハードル走(Corgi)
50mスプリント&ハードル走(Corgi)

イベントにご参加頂くワンちゃんを対象に、50mスプリントと50mハードル走を開催致します。 スプリントはフラットな直線、ハードル走は途中にいくつかのハードルを設置したコースとなっています。 どちらも50mのタイムの速さを競う競技になりますので、走る事やジャンプが得意な子、愛犬と一緒に全力で走ってみたい方はぜひご参加ください。

引っ張り癖を克服するための具体的なステップ
引っ張り癖を克服するための具体的なステップ

好きなものや興味のあるものに対して、本能的(突発的)に向かっていってしまったり、お散歩中に常にグイグイと引っ張って歩いてしまう。大きな事故にもつながり兼ねない引っ張りのお悩みをお持ちの方は多くいらっしゃいます。 【わが子を知り、より良い関係で付き合っていく方法】

吠え癖を改善するための実践的アプローチ
吠え癖を改善するための実践的アプローチ

なんで吠えているの?何に吠えているの?同じように見えてしまう『吠え』でも、その子により心境や原因が違うので、まずは『この子はなぜ吠えているのだろう?』を知ることが大切になります。 【わが子を知り、より良い関係で付き合っていく方法】を受講したうえ

わが子を知り、より良い関係で付き合っていく方法
わが子を知り、より良い関係で付き合っていく方法

わが子を今よりもっと深く知り信頼関係を築くために必要なことを、プロのトレーナーさんが犬種の歴史や特徴なども踏まえてお伝えしていきます。 皆さんは、わが子の犬種の歴史を知っていますか。「なんでこの子はこんな行動をするんだろう」という事も犬種の歴史を辿ることで、新たな発見や付き合い方が見えてくるかもしれません。 信頼関係を築いていくうえで必要不可欠なしつけやトレーニン

/