横で一緒に歩くようにする『ついて』の教え方

お散歩のときに「前を歩いている」「自由に左右に歩いている」。
足元にいてほしいのに離れていってしまうなど、練習をしてみたもののなかなかうまく習得できていないかもという方を多く見かけます。

『ついて』は、人通りの多い道や誘惑の多い場所で愛犬を守るために、とても有効なコマンド(指示)です。

インターネットでもたくさんの教え方を見ることができると思いますが、なかなか愛犬やオーナー様にフィットしたものを見つけるのは難しいのではないでしょうか。

ぜひこのセミナーにて練習方法を身に着け、お家でも練習をしてみて下さい。
いざというときに役立つだけでなく、リードを引っ張らず一緒に歩くことでオーナー様の毎日のお散歩もより快適になるはずです。

※当日はお気に入りのおやつをご持参ください。

TOPICS

表示する記事がありません

/