人も犬も日々健康・快適に過ごすために、愛犬の『姿勢』について考えてみよう

肩回り、腰回りの関節を飼い主さんの手で温かさ、安心感たっぷりのタッチでケアして、動きも滑らかに。

犬は4つの足で立っています。
四肢でしっかりと地面を踏みしめることで、身体のバランスを整えることができます。

それは『心』、気持ちのバランスを整えることにもつながります。
この両方を整えることが、人も犬も日々快適に過ごすためには必要なこと!

苦手なこと、怖いこと、不安なこと、悲しいこと、痛みがあること。
こんなことがたまっていくと、身体が緊張して固まる。
そうなると、自分自身を冷静に見つめることができなくなり、問題行動に繋がったり、怪我や病気に繋がってしまう、なんてことも考えられます。

大きな関節である、『肩回り』『腰回り』を緩め、緊張を和らげることで、自制心や理性的なふるまいに繋がり、行動に変化が現れるかもしれません。

また、足の動きがスムーズになり、快適に歩ける、走れるようになることもあるかもしれません。

☆肩回り、腰回りの両手でやる円のタッチをお伝えする予定です

TOPICS

50mスプリント結果発表(Cavalier)
50mスプリント結果発表(Cavalier)

50mスプリント参加数:52頭 次回のご参加も心よりお待ちしております。 【Cavalier Festival 2023】

ご長寿犬表彰(Cavalier)
ご長寿犬表彰(Cavalier)

Cavalier Festival 2024にご参加いただくワンちゃんの中からご長寿犬を表彰します。

出店者(Cavalier)
出店者(Cavalier)

Cavalier Festoval 2024では、皆さまが1日を通してお楽しみいただけるショッピングエリアをご用意しております。いただいたコメントと共に出店者をご紹介いたしますので事前にチェックしてくださいね。

イベント会場近隣の医療機関(吉見総合運動公園)
イベント会場近隣の医療機関(吉見総合運動公園)

イベント会場近くの医療機関をピックアップしました。有事の際にご参考ください。 イベント開催時にリストの内容は変更となっている可能性もございます。念のため、ご自身でも事前にお調べください。

フィールドコンテンツ紹介(Cavalier)
フィールドコンテンツ紹介(Cavalier)

フリーステッチでは【meet up】イベントを通してドッグトレーナーや各種講師とレッスンに触れていただくため4種類のセミナーやレッスンをご用意しております。 1.お悩み行動:吠える、ひっぱる等、改善していきたいこと 2.コマンドトレーニング:まって、おいで等の練習や応用 3.知っておきたい事:お散歩、マッサージ、犬の気持ち体験 4.ステップアップ:アジリティ、ノーズワーク、ダンス 等 各項目は入門編にあたる簡単な内容となっておりますので、レッスンが初めての方もお気軽にご参加ください。 本イベントを通して新しい出会い・発見をしていただけると幸いです。

High jump(Cavalier)
High jump(Cavalier)

より高いバーを越えていく、愛犬の【高跳び選手権】を行ないます。

/