初めてや苦手なことがなかなか受け入れられない子 に向けたセミナー(キャバリア)

苦手なこと、不安なことを目の前にすると
私たちは、我慢させて慣れさせよう、と思ってしまいませんか?

自分のことを思い返してみてください。
我慢するってつらいこともありますよね。
犬たちは、自分たちの本当に気持ちに気づいて、と心の中で叫んでいるかもしれません。

そんな犬たちの気持に寄り添うためには、
普段からいろいろなことを受け入れられる「心の器」を作っておいてみませんか?

どんなことに遭遇しても、過度な緊張で体に力を入れてしまうことの内容、
苦手、不安を受け入れられる準備をしておきましょう。

どんなことが苦手ですか?
どんなことが怖いですか?
そんなお話を伺いながら、
普段の生活でやっておけること、
苦手を目の前にしたらできることなどを考えていきましょう。

みなさんの「手」があれができるタッチをお伝えします。

苦手、不安を受け入れられる「器」をつくって自信をつけよう

TOPICS

50mスプリント結果発表(Cavalier)
50mスプリント結果発表(Cavalier)

50mスプリント参加数:52頭 次回のご参加も心よりお待ちしております。 【Cavalier Festival 2023】

ご長寿犬表彰(Cavalier)
ご長寿犬表彰(Cavalier)

Cavalier Festival 2024にご参加いただくワンちゃんの中からご長寿犬を表彰します。

出店者(Cavalier)
出店者(Cavalier)

Cavalier Festoval 2024では、皆さまが1日を通してお楽しみいただけるショッピングエリアをご用意しております。いただいたコメントと共に出店者をご紹介いたしますので事前にチェックしてくださいね。

イベント会場近隣の医療機関(吉見総合運動公園)
イベント会場近隣の医療機関(吉見総合運動公園)

イベント会場近くの医療機関をピックアップしました。有事の際にご参考ください。 イベント開催時にリストの内容は変更となっている可能性もございます。念のため、ご自身でも事前にお調べください。

フィールドコンテンツ紹介(Cavalier)
フィールドコンテンツ紹介(Cavalier)

フリーステッチでは【meet up】イベントを通してドッグトレーナーや各種講師とレッスンに触れていただくため4種類のセミナーやレッスンをご用意しております。 1.お悩み行動:吠える、ひっぱる等、改善していきたいこと 2.コマンドトレーニング:まって、おいで等の練習や応用 3.知っておきたい事:お散歩、マッサージ、犬の気持ち体験 4.ステップアップ:アジリティ、ノーズワーク、ダンス 等 各項目は入門編にあたる簡単な内容となっておりますので、レッスンが初めての方もお気軽にご参加ください。 本イベントを通して新しい出会い・発見をしていただけると幸いです。

High jump(Cavalier)
High jump(Cavalier)

より高いバーを越えていく、愛犬の【高跳び選手権】を行ないます。

/