しょうがいぶつ競走(Pekingese)

愛犬と一緒に簡単な障害を設置したコースを走りましょう!

走るのが大好きなダックスちゃんにぴったりな、障害物競走を開催いたします!

ダックスちゃん用に低いハードル、ミニスラローム、ソフトトンネルを組み合わせたコースを作成。
ドッグスポーツのアジリティ気分で愛犬と一緒に障害をクリアしていきましょう。

ハードルのジャンプ、スラロームを交互に歩く、トンネルをくぐる。
『やったことがない』『できるか分からない』そんな子も全く問題ありません。
コースを走る前にそれぞれの練習時間を作りますので、トレーナーさんのアドバイスを聞いて挑戦してみましょう!
※練習時間でできるようにならなくても大丈夫です。無理せずできる範囲でトライしてみましょう

最後に1組ずつタイムを計り、その中で一番早く走り抜けたペアにはフリーステッチから景品をご用意いたします。
※タイムはすべての障害をクリアした場合のみ有効になります
※クリアできない障害があったもOK!できない物は飛ばして愛犬と一緒にゴールを目指しましょう

愛犬と飼い主様が一生懸命チャレンジしたり、楽しむことが大切です。
できなくても気にせず、わいわい楽しみながら進めていきましょう!

【当日の流れ】
1. 受付を行い、フィールドの中でお待ちください。
2. それぞれ障害について簡単なレクチャーを行います
3. 参加者を数チームに分けて、障害ごとに練習を行っていきます(ローテーションしてすべての障害を練習)
4. 最後にすべての障害を組み合わせたミニコースを作成、1組ずつタイムを計ってタイムアタック!

【注意事項】
・他の犬、人に攻撃的な仕草が見られるワンちゃんはご参加をお控えください
・リードは付けた状態にて、オーナー様と一緒にチャレンジしていただきます
・体格や年齢を考慮してブロックを分ける可能性がございます
・当日予約もありますが頭数により締切りの可能性がある為、事前予約をお勧めします。

障害物レースのご予約はこちら

※ジャンプや走ることが苦手な子は、同時刻に開催される『犬まみれ撮影』にぜひご参加ください。

Pekingese MEET UP 2024

TOPICS

ご長寿犬表彰(Pekingese)
ご長寿犬表彰(Pekingese)

Pekingese MEET UP 2024にご参加いただくワンちゃんの中からご長寿犬を表彰します。

イベント会場近隣の医療機関(吉見総合運動公園)
イベント会場近隣の医療機関(吉見総合運動公園)

イベント会場近くの医療機関をピックアップしました。有事の際にご参考ください。 イベント開催時にリストの内容は変更となっている可能性もございます。念のため、ご自身でも事前にお調べください。

出店者(Pekingese)
出店者(Pekingese)

Pekingese MEET UP 2024では、皆さまが1日を通してお楽しみいただけるショッピングエリアをご用意しております。いただいたコメントと共に出店者をご紹介いたしますので事前にチェックしてくださいね。

フィールドコンテンツ紹介(Pekingese)
フィールドコンテンツ紹介(Pekingese)

フリーステッチでは【meet up】イベントを通してドッグトレーナーや各種講師とレッスンに触れていただくため4種類のセミナーやレッスンをご用意しております。 1.お悩み行動:吠える、ひっぱる等、改善していきたいこと 2.コマンドトレーニング:まって、おいで等の練習や応用 3.知っておきたい事:お散歩、マッサージ、犬の気持ち体験 4.ステップアップ:アジリティ、ノーズワーク、ダンス 等 各項目は入門編にあたる簡単な内容となっておりますので、レッスンが初めての方もお気軽にご参加ください。 本イベントを通して新しい出会い・発見をしていただけると幸いです。

家族でダッシュ(Pekingese)
家族でダッシュ(Pekingese)

イベントにご参加頂くご家族を対象に、50mスプリントのコースで走るご家族の写真撮影を行います。 垂れ幕の前で撮るものとは違った、家族が自然と笑顔になるような家族写真撮影を行いますため、イベント参加の記念に撮影してほしいという方はぜひご参加ください。

ドッグラン(Pekingese)
ドッグラン(Pekingese)

同じ犬種でのびのび遊んでいただける【予約制】のドッグランをご用意いたします。ルールを守りつつ、広いランで集まったお友達と思いっきり遊ばせてあげてください。

/