犬まみれ撮影会(Schnauzer)

『同じ犬種のわんちゃんだけ』の集合写真を撮る、わんちゃんまみれの撮影会を行います。

このコンテンツは『オフ会に集まったわんちゃん達、しかも前後左右わんちゃんまみれの写真を撮ってみたい!』という想いで開始いたしました。せっかく同じ日に同じ犬種だけで集まることができたイベント、ぜひこの特別な日の思い出を増やしましょう!

撮影の際はわんちゃんに【おすわり・まて】をお願いします。『おすわりやマテがちょっと苦手』なわんちゃんでも、『他のわんちゃんが苦手』や『一人になると不安』などのお悩みがなければぜひ挑戦してみてください。

撮影は瞬間のタイミングが大切になってきますので、参加しているオーナー様とわんちゃん達全員の気持ちを一つにして、一つの作品を作り上げてみましょう!

【撮影方法】
・会場内に設置してある専用のリードに1頭ずつ繋げていただきます
・ご家族やお友達同士でより密着した「癒し写真」が撮れる『フレンドスポット』もご用意しました(有料)
∟フレンドスポットは必ずカメラマンの撮影を行わせていただきます
・カメラマンが撮影したお写真は後日イベントの写真販売サイトに掲載させていただきます

【注意事項/参加条件】
・必ず首輪をお持ちください(ハーネスでの参加はできません)
※撮影時はお洋服・ハーネス・アクセサリ類(チョーカー・ネックレス・バンダナ・靴・帽子 等)を外し、首輪のみの状態にて行います。
・参加対象犬種:イベント対象の犬種・その犬種のMIXの子 
※愛犬ちゃんのお写真で作成されたぬいぐるみ等はご参加いただけません。
(ワンちゃん以外の対象が写っているお写真はほかのわんちゃんが写っている場合でも販売ができませんので、ご協力ください)
・他の犬に攻撃的だったり、すごく怖がってしまう等、過剰なストレスがかかると判断した場合は参加をご遠慮いただきます
・枠に空きがあれば当日枠を用意する場合もありますが、頭数により締め切りとなる可能性があります為、事前予約をお勧めします
・配置されているわんちゃん達をカメラマンが撮影して回りますが、100%愛犬が映るという保証があるわけではないことを予めご了承下さい(ご自分のカメラでの撮影は可能です)

・フレンドスポットは1枠(3,300円(税込))のご予約で最大3頭参加が可能で必ず撮影いたします
※仲の良いご家族やお友達と一緒に参加が可能ですが、予約は代表者が1枠のみご予約ください
※お友達がフレンドスポットを代表して予約している場合、犬まみれ撮影、犬まみれ撮影(フレンドスポット)共に予約は不要です
・フレンドスポットをご予約の方は、同じスポットで参加予定のご家族やお友達と揃った状態で犬まみれ撮影受付列にお並びください
・当日追加でのご用意はできない可能性がありますので、ご希望の方はなるべく事前にご予約ください
・カメラマンが撮影したお写真は後日イベントの写真販売サイトに掲載させていただきます

【当日の流れ】
1. 受付にて予約確認を行い、会場内にご案内します
2. 会場内では担当講師の誘導に従い、指定の場所で犬から洋服やハーネスを脱がせ、首輪をつけた状態でお待ちください
3. 撮影時、愛犬が途中で動いてしまってもエリア内には戻らないで下さい。がまんしているわんちゃん達も動いてしまいます
(撮影チャンスは数回あるので動いてしまったらその回はあきらめて次に備えてください)。
4. 撮影の進行上、マテができない場合は参加をお見送りいただきます(来年の開催に備えてぜひ練習&強化にチャレンジしてみてください)


Schnauzer MEET UP 2026

TOPICS

フィールドコンテンツ紹介(Schnauzer)
フィールドコンテンツ紹介(Schnauzer)

【講師】 1. ABOUT DOGS 佐々木さん 2. Bande 冨塚さん 3. 

出店者(Schnauzer)
出店者(Schnauzer)

Schnauzer MEET UP 2026では、皆さまが1日を通してお楽しみいただけるショッピングエリアをご用意しております。 いただいたコメントと共に出店者をご紹介いたしますので事前にチェックしてくださいね。 ※随時更新していきます

ボール取りゲーム(Schnauzer)
ボール取りゲーム(Schnauzer)

オフ会ならではの規模でいつもと一味違うゲームを体験。そして優勝を目指しましょう。 今回は愛犬とペアで行う定番ゲーム、イス取りゲームのボールバージョンを同じ犬種だけで楽しんでいきます!

ドッグラン(Schnauzer)
ドッグラン(Schnauzer)

同じ犬種でのびのび遊んでいただける【予約制】のドッグランをご用意いたします。ルールを守りつつ、広いランで集まったお友達と思いっきり遊ばせてあげてください。

free stitch MEET UP 2026年 イベントアルバイト募集(春夏シーズン)
free stitch MEET UP 2026年 イベントアルバイト募集(春夏シーズン)

フリーステッチで企画している2026年春夏シーズンのオフ会イベントに、アルバイトとしてお手伝いいただける方を募集しております。

集合写真撮影(Schnauzer)
集合写真撮影(Schnauzer)

ご参加いただいた皆さまとワンちゃん達全員で思い出に残る集合写真を撮影しましょう!

/