オフ会アンバサダー募集

ALL

free stitchではオフ会を一緒に盛上げ、愛犬とのより豊かな暮らしの実現を目指した任務を担ってくれるアンバサダー犬を募集しております。

アンバサダーの活動内容
・イベント情報をSNSを通して発信(1ヶ月に3回前後の投稿)
・参加表明してイベント告知の協力
・オフ会を通じてペットライフ、マナー向上の促進
・初めての参加者も仲良くなれるようなイベント作りへのご協力
・イベント開催前の撮影のご協力
・未来のオーナーさんご招待資格枠

特典
・ワンちゃんの参加費無料
・撮影会無料ご招待
名刺作成(撮影会にご参加いただいた方のみ)
・会場下見遠足ご招待
・アンバサダー限定グッズプレゼント

※活動内容と特典内容は変更になる可能性がございます

応募方法
・オフ会のイベント名:
・都道府県:
・ワンちゃんの名前・犬種・性別:
・愛犬のことをアップしているSNSやブログURL:
・コメント:

上記ご記載の上こちらからお申込みください

選考につきまして
スタッフ選考を行い、選ばれたワンちゃんのオーナー様にご連絡させていただきます。(当選結果につきましては、上記の連絡をもって代えさせていただきます。)

TOPICS

この犬種は愛玩犬種のグループに入ったほうがよくない?

この犬種は愛玩犬種のグループに入ったほうがよくない?

〈新しい愛玩犬種グループの提案 〉 現在、いわゆる愛玩犬と呼ばれる小型犬種はFCI(世界畜犬連盟)のグループ分けによると、大半はグループ9(愛玩犬種、トイ犬種)に属していますが、実は何種かは他のグループにも散らばっています。FCIはその犬の元々の機能(使役)によって、あるいはその犬種の起源となった犬種の使役をもとにグループを分けているので、たと

一筋縄ではいかないでもドッグ・スポーツに最適編

一筋縄ではいかないでもドッグ・スポーツに最適編

前回紹介した新しいグループ分けにおける、それぞれのグループについてその特徴を紹介します。今回は「一筋縄ではいかないでもドッグスポーツ最適」編です。

ユニバーサルな家庭犬編

ユニバーサルな家庭犬編

前回紹介した新しいグループ分けにおける、それぞれのグループについてその特徴を紹介します。今回はユニバーサルな家庭犬編です。

イェロードッグプロジェクト

イェロードッグプロジェクト

文:藤田りか子

新たなグループ分け体系を作るとしたら

新たなグループ分け体系を作るとしたら

世界のケネルクラブ、そしてFCI(世界畜犬連盟)で定められている犬種グループの種類は主に犬種がつくられた歴史的な使役、系統によって分けられています。しかし現在、日本のようなアーバンライフ(都市生活)を送る人が大多数の国において、歴史に基づいたグループ分けをみても、ピンと来ないことがあります。つまり、もうちょっと犬種を理解しやすい分類が今必要なのかもしれません。 そうすれば、のん

犬種のグループ分けの秘密

犬種のグループ分けの秘密

純血犬種のスタンダードを管轄している団体FCI(国際畜犬連盟)は 犬種を10のグループに分けています。各々のグループは使役という面で機能が似ている犬が集まっています。以下はグループ1から10までの機能の名称です。 グループ1:牧羊犬・牧畜犬