トレーニングレッスン・セミナー紹介(Cavalier)

フリーステッチでは【meet up】イベントを通して、オーナー様と愛犬とのよりよい生活をサポート・ご提案していくためプロのトレーナーさんよる、大きく分けて4種類のセミナーやレッスンをご用意しております。

1.お悩み行動:吠える、ひっぱる等、改善していきたいこと
2.コマンドトレーニング:おすわり、ふせ、まって、おいで等、愛犬との絆が大切なこと
3.愛犬の為に知っておきたい事:お散歩のしかた、犬の気持ち体験等、生活で役立つこと
4.ステップアップ:(アジリティ・ノーズワーク、ドッグダンス等)

各項目は入門編にあたる簡単な内容となっておりますので、まだプロのトレーナーさんに依頼したことがない方も興味のある項目にお気軽にご参加ください。本イベントを通して新しい出会い・発見をしていただけると幸いです。

■□■コンテンツ紹介■□■

[午前:フィールドA]
講師:ABOUT DOGS 佐々木さん
[10:15~11:00]
・愛犬の気持ちを知ろう
飼い主様の伝えたいことはうまく愛犬に伝わっているのでしょうか。 愛犬の気持ちを体験できるゲームをしながら、どう伝えれば分かりやすいのか探ってみましょう。 愛犬の気持ちを経験してみると、より分かりやすく、より効率よく愛犬に物事を伝えられるようになってきます。 広い会場内をお散歩して、 いろいろなパターンでの愛犬の気持ちを感じ取ってみましょう。

[11:15~12:00]
・ひっぱりぐせのある子セミナー
お散歩時に引っ張ってしまう、隣を歩いてほしいがしつけの仕方がわからない方におススメのセミナーです。事故やトラブルを未然に防ぎ、楽しく安全なお散歩をするための第1歩となります。 当日は実際にわんちゃん達の状況を見ながらアドバイスさせていただきます。

[午前:フィールドB]
講師:WANCOTT 宍戸さん
[10:15~11:00]
・愛犬を元気にさせる褒め方・励ましかた
愛犬にとっての一番うれしい事(ご褒美)はなにかご存じですか? それはその子ごとに違うので、おやつをもらうことかもしれないし、おもちゃをもらうこと、一緒に走ることかもしれません。 愛犬にとってののうれしいことを把握しておくことで、より効果的に物事を理解してもらったり、励ましたりすることができるようになります。
もちろんご褒美を使うタイミングも大切になってきますので、指示から行動、ほめるところまでの流れを学んでみましょう。
いつかは少ないご褒美、もしくはご褒美なしでも軽やかにいうことを聞いてくれるような関係を築けるよう、ゆっくり練習してみましょう。
※当日はワンちゃんの大好きなおもちゃ、おやつなどをお持ちください

[11:15~12:00]
・寂しがり・甘えん坊さんに向けたセミナー
愛犬と一緒に生活をしていると、離れた距離で過ごす場面というのも出てくるかと思います。 それがお風呂を洗いに行く数分かもしれないし、お出かけをするときの数時間のお留守番かもしれません。
また、慣れたお家の中でかもしれないし、外出先で知り合いに預けた時かもしれません。 飼い主様と離れることが不安に感じてしまいそうな子が、飼い主様が見えなくても安心して待っていられるように、 今回はマットを使って『そこで待っていてね』ということを教えていく練習をしてみましょう。
まずは近い距離、短い時間からステップアップしていき、 ゆくゆくは一人で上手に、離れていることに対して不安やストレスを感じないように教えていってあげましょう。
※当日はワンちゃんの大好きなおやつなどをお持ちください

[午後:フィールドA]
講師:ABOUT DOGS 佐々木さん
講師:WANCOTT 宍戸さん
13:00~13:45]
14:30~15:15]
CAVAOne-ゲーム大会
午後に2回開催します。各回、何組かグループを作り、チーム対抗で楽しむゲーム大会を開催。
※ゲーム大会項目は当日発表!
(例年は、水運びレース・コーン取りゲーム・障害物リレー・マテを使った競技など)

※レッスン内容、トレーナーさん情報は決定次第随時更新いたします。

—————※必ずお読みください!事前の予約がトクです※————–
※Cavalier Festival 2021ご参加の方のみお申し込みいただけます
※ご予約確定後のキャンセル(ご返金)はお受けできませんのでご注意ください
※当日参加の場合は一律1,000円となります(事前予約:499円)
※コンテンツ予約時は、参加申込時と同じメールアドレスにてご予約ください
※コンテンツ内容は変更になる場合がございます
コンテンツ予約期限:

ご利用条件
・ 飼い主さまご本人の愛犬であること
・ 病気や怪我をしていないこと
・ 妊娠期、発情期でないこと ※生理後2週間の子もご遠慮下さい
・ 各種ワクチン、寄生虫予防薬を接種していること

免責事項 及び 当日の注意事項
・ フィールド内での人と犬のあらゆる事故、怪我には一切の責任を負いませんのでご了承下さい
・ 常に愛犬の行動に注意を払い、他の利用者様と愛犬の迷惑にならないようご注意下さい
・ フィールド内では担当トレーナー・講師の指示に従って下さい
・ フィールド内でトレーナーの指示がない限りリードを離さないで下さい
・ フィールド内でボールやフリスビーなどのおもちゃを投げての遊びはご遠慮下さい
・ 愛犬同士、ケンカにならぬよう接触には十分ご注意下さい
・ 排泄物は必ずお取りください 排尿した場所には十分な水でお流し下さい

以上の事を同意の上、ご参加いただきますようお願いいたします。

Cavalier Festival 2021

TOPICS

ご長寿犬表彰(Cavalier)
ご長寿犬表彰(Cavalier)

Cavalier Festival 2024にご参加いただくワンちゃんの中からご長寿犬を表彰します。

出店者(Cavalier)
出店者(Cavalier)

Cavalier Festoval 2024では、皆さまが1日を通してお楽しみいただけるショッピングエリアをご用意しております。いただいたコメントと共に出店者をご紹介いたしますので事前にチェックしてくださいね。

イベント会場近隣の医療機関(吉見総合運動公園)
イベント会場近隣の医療機関(吉見総合運動公園)

イベント会場近くの医療機関をピックアップしました。有事の際にご参考ください。 イベント開催時にリストの内容は変更となっている可能性もございます。念のため、ご自身でも事前にお調べください。

フィールドコンテンツ紹介(Cavalier)
フィールドコンテンツ紹介(Cavalier)

フリーステッチでは【meet up】イベントを通してドッグトレーナーや各種講師とレッスンに触れていただくため4種類のセミナーやレッスンをご用意しております。 1.お悩み行動:吠える、ひっぱる等、改善していきたいこと 2.コマンドトレーニング:まって、おいで等の練習や応用 3.知っておきたい事:お散歩、マッサージ、犬の気持ち体験 4.ステップアップ:アジリティ、ノーズワーク、ダンス 等 各項目は入門編にあたる簡単な内容となっておりますので、レッスンが初めての方もお気軽にご参加ください。 本イベントを通して新しい出会い・発見をしていただけると幸いです。

High jump(Cavalier)
High jump(Cavalier)

より高いバーを越えていく、愛犬の【高跳び選手権】を行ないます。

家族でダッシュ(Cavalier)
家族でダッシュ(Cavalier)

イベントにご参加頂くご家族を対象に、50mスプリントのコースで走るご家族の写真撮影を行います。 垂れ幕の前で撮るものとは違った、家族が自然と笑顔になるような家族写真撮影を行いますため、イベント参加の記念に撮影してほしいという方はぜひご参加ください。

/