トレーニングレッスン・セミナー紹介(Shiba)

フリーステッチでは【meet up】イベントを通して、オーナー様と愛犬とのよりよい生活をサポート・ご提案していくためプロのトレーナーさんよる、大きく分けて4種類のセミナーやレッスンをご用意しております。

1.お悩み行動:吠える、ひっぱる等、改善していきたいこと
2.コマンドトレーニング:おすわり、ふせ、まって、おいで等、愛犬との絆が大切なこと
3.愛犬の為に知っておきたい事:お散歩のしかた、犬の気持ち体験等、生活で役立つこと
4.ステップアップ:(アジリティ・ノーズワーク、ドッグダンス等)

各項目は入門編にあたる簡単な内容となっておりますので、まだプロのトレーナーさんに依頼したことがない方も興味のある項目にお気軽にご参加ください。本イベントを通して新しい出会い・発見をしていただけると幸いです。

■□■コンテンツ紹介■□■
※レッスン内容、トレーナーさん情報は決定次第随時更新いたします。

▼トレーナーによるレッスン・セミナー

当日の講師1:ABOUT DOGS佐々木さん
当日の講師2:Harmony with Animals Mieli 長和さん

[フィールドA]
[10:15~11:00]
担当:佐々木トレーナー
・おいでの教え方と練習方法
おうちではできるけど「ドッグランで遊んでいる時」や、「好きなものが近くにある時」となかなか戻ってきてくない。 名前を呼んだら喜んでこちらに向かってきてくれるように、『おいでをもっと魅力的な言葉にしたい』『これから教えていきたい』という方にぜひご参加いただきたいセミナーです。 おいでを覚えることで楽になることがたくさんありますし、回避できる事故もあります。いつでも、どこでもできるように練習していきましょう。

[11:15~12:00]
担当:長和トレーナー
・Shiba One-ゲーム大会(午前の部)
何組かグループを作り、チーム対抗で楽しむゲーム大会を開催。
※ゲーム大会項目は当日発表(例年は、水運びレース・コーン取りゲーム・障害物リレー・マテを使った競技など)
※勝利したチームにはフリーステッチから景品をご用意いたしますので張り切ってご参加くさい!

[13:00~14:00]
担当:佐々木トレーナー
・Shiba One-ゲーム大会(午後の部)
何組かグループを作り、チーム対抗で楽しむゲーム大会を開催。
※ゲーム大会項目は当日発表(例年は、水運びレース・コーン取りゲーム・障害物リレー・マテを使った競技など)
※勝利したチームにはフリーステッチからた景品をご用意いたしますので張り切ってご参加くさい!
※ゲーム大会午後の部ではカメラマンが競技中の愛犬の姿を撮影いたします!

[フィールドB]
[10:15~11:00]
担当:長和トレーナー
・Let’s 自信を育むトレーニング!
繊細で神経質な所がある柴犬さん。トレーニングで自信を育んでいくと怖いものや嫌なものを減らして行く事が出来ます。科学に基づいた自信を育むトレーニングってどのようにして教えるの?をお伝えいたします。みなさんとご一緒に楽しみましょう。Let’s training! ※お気に入りのおやつをご持参ください。 (こわがりさんも多くいる柴犬さんですが、怖いのを励ます事でさらに怖くなってしまう事がありますので、 本人の自信を育てて怖い事、物自体を減らしていく内容をご提案させていただきます)

[11:15~12:00]
担当:佐々木トレーナー
・みんなで歩こう!柴のお散歩上手にセミナー
周りのみんなが柴だらけ!たくさんの柴ちゃん達とお散歩できるちょっと珍しいセミナーです。 みんなで仲良くお散歩しながらついでに、柴に起きやすい[歩かなくなってしまう]や、[先に歩いて行ってしまう]についても学んで練習していきましょう。

[13:00~14:00]
担当:長和トレーナー
・犬の気持ちを学ぼう♪ ボディランゲージを知ることは犬と仲良くなる初めの一歩!
大好きな我が子の気持ちを知りたい♪もっと仲良くなりたい!そんな方におすすめのセミナーです。 私たちは言語を使いコミュニケーションをとりますが、ワンちゃんたちは様々なボディランゲージでコミュニケーションをとっています。「嬉しい」「楽しい」はわかりやすいですが「ちょっと嫌だな〜」「それは微妙〜」などそんな感情も表現しています。ワンちゃんのボディランゲージを知る事はワンちゃんも気持ちを理解し仲良くなる初めの一歩です。「そんな風に思っていたの?」など新たな発見があるかもしれません。当日はみなさんで簡単なゲーム楽しみながら実際にワンちゃん達の言葉を見ていきます。ぜひこの機会にご一緒に学びましょう。※お気に入りのおやつをご持参ください。

[14:15~15:15]
担当:長和トレーナー
犬だらけの撮影会
わんちゃんだけの記念写真撮影にチャレンジ!みんなで協力して作り上げる作品撮影にぜひご参加ください。
マッテが上手な子はリード無しで、自信のない子は係留ストラップを使って撮影していきます。
※参加費無料:当日受付にてご参加ください
※開始前にトレーナーがマッテのチェックをさせていただきます。
※撮影した写真は後日写真販売サイトにてお買い求めいただけます

———–

必ずご覧ください
※Shiba Festival 2022ご参加の方のみお申し込みいただけます
※ご予約確定後のキャンセル(ご返金)の詳細は参加予約ページよりご確認ください
※当日参加の場合は一律1,500円となります(事前予約:1,100円)
※コンテンツ予約時は、参加申込時と同じメールアドレスにてご予約ください
※コンテンツ内容は変更になる場合がございます
コンテンツ予約期限:

ご利用条件
・ 飼い主さまご本人の愛犬であること
・ 病気や怪我をしていないこと
・ 妊娠期、発情期でないこと ※生理後2週間の子もご遠慮下さい
・ 各種ワクチン、寄生虫予防薬を接種していること

免責事項 及び 当日の注意事項
・ フィールド内での人と犬のあらゆる事故、怪我には一切の責任を負いませんのでご了承下さい
・ 常に愛犬の行動に注意を払い、他の利用者様と愛犬の迷惑にならないようご注意下さい
・ フィールド内では担当トレーナー・講師の指示に従って下さい
・ フィールド内でトレーナーの指示がない限りリードを離さないで下さい
・ フィールド内でボールやフリスビーなどのおもちゃを投げての遊びはご遠慮下さい
・ 愛犬同士、ケンカにならぬよう接触には十分ご注意下さい
・ 排泄物は必ずお取りください 排尿した場所には十分な水でお流し下さい

以上の事を同意の上、ご参加いただきますようお願いいたします。

Shiba Festival 2022】

TOPICS

ドッグラン(Shiba 26 Autumn)
ドッグラン(Shiba 26 Autumn)

同じ犬種でのびのび遊んでいただける【予約制】のドッグランをご用意いたします。ルールを守りつつ、広いランで集まったお友達と思いっきり遊ばせてあげてください。

30mレース(Shiba 26 Autumn)
30mレース(Shiba 26 Autumn)

複数頭(最大10頭程)のわんちゃんごとに走って勝ち抜いていく『30m徒競走』を開催!

Shiba Festival 2026 Autumn
Shiba Festival 2026 Autumn

2020年から開催をしている本イベント、おかげ様で今回9回目を迎えます。 2026年秋冬シーズン、【Shiba Festival 2026 Autumn - Shiba rooted in Japan -】 が始動しました。このフェスティバルは、柴とそのオーナー様が一日中楽しめる多彩なプログラムで、昨年の大成功に続き、今年も開催されます。 当日はフリーステッチ恒例コンテンツのチャリティ撮影会に加え、集合写真や名刺交換、50mスプリント&ハードル、30mレース、犬まみれ撮影、家族でダッシュ撮影、そして豪華景品のあたるチャリティがらぽんなど、 初めて参加される方も、毎回お越しいただいている方も、皆様に楽しんでいただけるような企画が盛りだくさんです。 また、愛犬が思い切り走り回れて安全に楽しめる広々としたドッグランはもちろん、ワンちゃんとの生活の中でのヒントやトレーニングに関する貴重な知識を学び、オーナー様と愛犬の絆をさらに深めることができる、トレーナーさんや講師による充実した体験型レッスンも用意しています。 さらに、このイベントはショッピングエリアや各コンテンツでの売上の一部はチャリティ活動にあてさせていただいており、皆様のご参加が、社会貢献にも繋がる特別な機会となります。 愛犬と共に素晴らしい一日をお過ごしいただけるイベント、開催当日を楽しみにお待ちください!皆様のご参加を心よりお待ちしております。 ▼NEWS ----------------------- ご予約周り ・参加予約期間:準備中 ・コンテンツ先行予約期間:準備中 ・コンテンツ一般予約開始:準備中 -----------------------

パピーセミナー(Shiba 26 Autumn)
パピーセミナー(Shiba 26 Autumn)

会場に集まったワンちゃんの中でも、12か月未満のパピー(子犬)だけを集めた45分のセミナーを開催します!

犬まみれ撮影会(Shiba 26 Autumn)
犬まみれ撮影会(Shiba 26 Autumn)

『同じ犬種のわんちゃんだけ』の集合写真を撮る、わんちゃんまみれの撮影会を行います。

プロが教える!愛犬と一緒に備える防災・避難訓練
プロが教える!愛犬と一緒に備える防災・避難訓練

自然災害が多い国として知られている日本で暮らしているこそ必要な備え。災害はいつ起こるかわかりません。 大切な家族である愛犬を守るためには、日頃から“できる備え”を積み重ねておくことがとても重要です。 本セミナーでは(社)ペット救命活動協会の代表理事を務める

/