トレーニングレッスン・セミナー紹介(Pomeranian)

フリーステッチでは【meet up】イベントを通して、オーナー様と愛犬とのよりよい生活をサポート・ご提案していくためプロのトレーナーさんよる、大きく分けて4種類のセミナーやレッスンをご用意しております。

1.お悩み行動:吠える、ひっぱる等、改善していきたいこと
2.コマンドトレーニング:おすわり、ふせ、まって、おいで等、愛犬との絆が大切なこと
3.愛犬の為に知っておきたい事:お散歩のしかた、犬の気持ち体験等、生活で役立つこと
4.ステップアップ:(アジリティ・ノーズワーク、ドッグダンス等)

各項目は入門編にあたる簡単な内容となっておりますので、まだプロのトレーナーさんに依頼したことがない方も興味のある項目にお気軽にご参加ください。本イベントを通して新しい出会い・発見をしていただけると幸いです。

■□■コンテンツ紹介■□■
※レッスン内容、トレーナーさん情報は決定次第随時更新いたします。

▼トレーナーによるレッスン・セミナー

講師:Harmony with Animals Mieli 長和さん
講師:Bande 冨塚さん

[フィールドA]
[10:15~11:00]
担当:冨塚トレーナー
・気をつけたいリードの使い方
リードは犬を飼うと決めたらまず用意をしておくべき、一番身近で重要な道具。
でも実は【リードの選び方、持ち方、使い方、使う方向、使う力加減、使うタイミング】などなど、こんなにたくさんのポイントがあり、使いこなすのが難しい道具でもあります。
リードを使いこなすものは犬のコントロールを制す!といっても過言ではなく、今あるお悩みはリードの使い方で改善の方向に向かうかもしれません。

[11:15~12:00]
担当:長和トレーナー
・Pome One-ゲーム大会
何組かグループを作り、チーム対抗で楽しむゲーム大会を開催。
※ゲーム大会項目は当日発表!
(例年は、水運びレース・コーン取りゲーム・障害物リレー・マテを使った競技など)

[13:30~14:15]
担当:冨塚トレーナー
・Pome One-ゲーム大会
何組かグループを作り、チーム対抗で楽しむゲーム大会を開催。
※ゲーム大会項目は当日発表!
(例年は、水運びレース・コーン取りゲーム・障害物リレー・マテを使った競技など)
※このゲーム大会ではカメラマンが頑張る愛犬の姿を撮影させていただきます。

[フィールドB]
[10:15~11:00]
担当:長和トレーナー
・犬の気持ちを学ぼう♪ ボディランゲージを知ることは犬と仲良くなる初めの一歩!
大好きな我が子の気持ちを知りたい♪もっと仲良くなりたい!そんな方におすすめのセミナーです。
私たちは言語を使いコミュニケーションをとりますが、ワンちゃんたちは様々なボディランゲージでコミュニケーションをとっています。
ワンちゃんのボディランゲージを知る事はワンちゃんも気持ちを理解し仲良くなる初めの一歩です。
「そんな風に思っていたの?」など新たな発見があるかもしれません。
当日はみなさんで簡単なゲーム楽しみながら実際にワンちゃん達の言葉を見ていきます。
ぜひこの機会にご一緒に学びましょう。
※お気に入りのおやつをご持参ください。

[11:15~12:00]
担当:冨塚トレーナー
・ほえぐせのある子の対処方法
ポメラニアンはどうしても声が出やすく、『吠えやすい』犬種のひとつです。
声自体はあまり大きくありませんが、長く続くとオーナー様やご近所の方のストレスにもつながる可能性が出てきてしまいます。
一概に『吠える』といっても、それぞれには理由が存在しています。
たった一つの刺激が原因となっていることもありますし、普段の生活習慣が原因となっていることもあります。
このセミナーをきっかけにどのような理由で吠えているのかを改めて考えて理解し、その子にあった対処法を見つけだしましょう。

[13:00~13:45]
担当:長和トレーナー
・みんなで一緒に踊ろう♪ドッグダンス体験会
犬に優しいトレーニング方法で丁寧に教えると、どんな子でもドッグダンスをご体験していただけます。
ママやパパが踊れなくても、トレーニングをした事のない子でも安心してご参加ください。
音楽に合わせて動くだけでもワンちゃんも人も楽しい気持ちになります。
当日はそれぞれの子に合わせた簡単なトリックを練習し、最後は曲に合わせてみなさんと一緒に踊りましょう♪
賢く明るいポメさんはダンス好きな子が意外と多いですよ!
※お気に入りのおやつをご持参ください。

———–

必ずご覧ください
※Pomeranian MEET UP 2022ご参加の方のみお申し込みいただけます
※ご予約確定後のキャンセル(ご返金)の詳細は参加予約ページよりご確認ください
※当日参加の場合は一律1,500円となります(事前予約:1,100円)
※コンテンツ予約時は、参加申込時と同じメールアドレスにてご予約ください
※コンテンツ内容は変更になる場合がございます
コンテンツ予約期限:

ご利用条件
・ 飼い主さまご本人の愛犬であること
・ 病気や怪我をしていないこと
・ 妊娠期、発情期でないこと ※生理後2週間の子もご遠慮下さい
・ 各種ワクチン、寄生虫予防薬を接種していること

免責事項 及び 当日の注意事項
・ フィールド内での人と犬のあらゆる事故、怪我には一切の責任を負いませんのでご了承下さい
・ 常に愛犬の行動に注意を払い、他の利用者様と愛犬の迷惑にならないようご注意下さい
・ フィールド内では担当トレーナー・講師の指示に従って下さい
・ フィールド内でトレーナーの指示がない限りリードを離さないで下さい
・ フィールド内でボールやフリスビーなどのおもちゃを投げての遊びはご遠慮下さい
・ 愛犬同士、ケンカにならぬよう接触には十分ご注意下さい
・ 排泄物は必ずお取りください 排尿した場所には十分な水でお流し下さい

以上の事を同意の上、ご参加いただきますようお願いいたします。

Pomeranian MEET UP 2022

TOPICS

心の器を広げるグランドワーク
心の器を広げるグランドワーク

こちらは【飼い主様と一緒に】慣れていない『ものやこと』を経験することで愛犬の自信や集中力を養っていくセミナーです。

怖がりさん、緊張しがちの子に向けての耳のタッチ
怖がりさん、緊張しがちの子に向けての耳のタッチ

こちらは怖がりさんや緊張しがちの子に向けたTタッチのセミナーです。

興奮しやすい子に対しての向き合い方と尻尾のタッチ
興奮しやすい子に対しての向き合い方と尻尾のタッチ

こちらは気持ちが高くなってしまった子に向けた【Tタッチ】のセミナーです。

怖がりさんに参加してもらいたいセミナー
怖がりさんに参加してもらいたいセミナー

知らない人、知らないわんちゃん吠えてしまったり、慣れていないものに怖がってしまう子に向けたセミナーです。

家族で楽しむゲーム大会
家族で楽しむゲーム大会

オフ会イベントだからこそできる、同じ犬種同士で盛り上がれるコンテンツです。

愛犬の上手な落ち着かせ方セミナー
愛犬の上手な落ち着かせ方セミナー

原因はその子ごとに様々ですが、テンションが上がった愛犬の上手な落ち着かせ方についてお話しします。

/