しょうがいぶつ競走(Shiba)

愛犬と一緒に簡単な障害を設置したコースを走りましょう!

走るのが大好きなわんちゃん達にぴったりな、障害物競走を開催いたします!

ハードな運動が不安な子にも安心な低めのハードル、ミニスラローム、ソフトトンネルを組み合わせたコースを作成。
ドッグスポーツのアジリティ気分で愛犬と一緒に障害をクリアしていきましょう。

ハードルのジャンプ、スラロームを交互に歩く、トンネルをくぐる。
『やったことがない』『できるか分からない』そんな子も全く問題ありません。
コースを走る前にそれぞれの練習時間を作りますので、トレーナーさんのアドバイスを聞いて挑戦してみましょう!
※練習時間でできるようにならなくても大丈夫です。無理せずできる範囲でトライしてみましょう
※苦手な子がこの練習時間で必ずクリアできるようになるようなレッスンではありませんのでご注意ください

最後に1組ずつタイムを計り、その中で一番早く走り抜けたペアにはフリーステッチから景品をご用意いたします。
※タイムはすべての障害をクリアした場合のみ有効になります
※クリアできない障害があってもOK!できない物は飛ばして愛犬と一緒にゴールを目指しましょう

愛犬と飼い主様が一生懸命チャレンジしたり、楽しむことが大切です。
できなくても気にせず、わいわい楽しみながら進めていきましょう!

【当日の流れ】
1. 受付を行い、フィールドの中でお待ちください。
2. それぞれ障害について簡単なレクチャーを行います
3. 参加者を数チームに分けて、障害ごとに練習を行っていきます(ローテーションしてすべての障害を練習)
4. 最後にすべての障害を組み合わせたミニコースを作成、1組ずつタイムを計ってタイムアタック!

【注意事項】
・他の犬、人に攻撃的な仕草が見られるワンちゃんはご参加をお控えください
・リードは付けた状態にて、オーナー様と一緒にチャレンジしていただきます
・体格や年齢を考慮してブロックを分ける可能性がございます
・当日予約もありますが頭数により締切りの可能性がある為、事前予約をお勧めします。

障害物レースのご予約はこちら
※ジャンプや走ることが苦手な子は、同時刻に開催される『犬まみれ撮影』にぜひご参加ください。

Shiba Festival 2025

TOPICS

フィールドコンテンツ紹介(Shiba Spring)
フィールドコンテンツ紹介(Shiba Spring)

同じ犬種でのびのび遊んでいただける【予約制】のドッグランをご用意いたします。ルールを守りつつ、広いランで集まったお友達と思いっきり遊ばせてあげてください。

出店者(Shiba Spring)
出店者(Shiba Spring)

Shiba Festival 2026 Springでは、皆さまが1日を通してお楽しみいただけるショッピングエリアをご用意しております。 いただいたコメントと共に出店者をご紹介いたしますので事前にチェックしてくださいね。 ※随時更新していきます

ボール取りゲーム(Shiba Spring)
ボール取りゲーム(Shiba Spring)

オフ会ならではの規模でいつもと一味違うゲームを体験。そして優勝を目指しましょう。 今回は愛犬とペアで行う定番ゲーム、イス取りゲームのボールバージョンを同じ犬種だけで楽しんでいきます!

ドッグラン(Shiba Spring)
ドッグラン(Shiba Spring)

同じ犬種でのびのび遊んでいただける【予約制】のドッグランをご用意いたします。ルールを守りつつ、広いランで集まったお友達と思いっきり遊ばせてあげてください。

2025秋50mスプリント・50mハードル走結果発表(Shiba)
2025秋50mスプリント・50mハードル走結果発表(Shiba)

50mスプリント参加数: 108頭 50mハードル走参加数: 26頭 次回のご参加も心よりお待ちしております。 【Shiba Festival 2025 Autumn】

free stitch MEET UP 2026年 イベントアルバイト募集(春夏シーズン)
free stitch MEET UP 2026年 イベントアルバイト募集(春夏シーズン)

フリーステッチで企画している2026年春夏シーズンのオフ会イベントに、アルバイトとしてお手伝いいただける方を募集しております。

/